FC2ブログ

神戸セレクトショップ happy go lucky

新商品入荷情報や商品説明 その他お知らせ     

2012-09

【HGL☆BLOG2471】 swimming

こんばんは!ナカハラです。

徐々にランニングを再開しているのですが、
まだ様子を見ながら、週2ぐらいのペースで走っています。
もう少し足に負荷の掛からない運動を取り入れたいと考えてたところ、
泳ぐということを思いつきました。

スポーツジムだと恐らくあまり利用しないのに、会費を取られるのがバカらしいですし、
体験だけでも近所のジムは2100円も掛かるのだそう。
そこで色々と調べてみると、ポートアイランドにあるスポーツセンターの室内プールは、
650円で利用出来るみたいでした。
交通費と合わせてもそこまでしないので、
一度行ってみようと思い、先日行ってきました!

IMG_7149_20120904171449.jpg

IMG_7151.jpg

IMG_7152.jpg

IMG_7157.jpg

その日は何かの大会が行われていたので、50mプールは使えず、25mへ。
水泳帽を被らないといけないらしくレンタルしたのですが、
結構カッコ悪かったので、もし習慣的に通うようになれば、
早めに購入しようと思いました笑。

その日は取り敢えずゴーグルを購入して、いざプールへ!

IMG_7155.jpg

中はいかにも泳ぎそうな男性と、普通のおじさんにちっちゃい子供の3人。
広々と使えてとても快適です!
小学生の頃、スイミングスクールに通っていたので、結構自信はあったのですが、
泳いでみると思ってたよりも全く泳げない。。。
完全に小学生時代の方が泳げました。

自分の中で休憩を挟みながら2時間ぐらいの滞在を考えていたのですが、
最初の30分で既にとてもしんどくなるという始末。。
あまりにも早すぎるので無理矢理頑張って1時間程滞在しました笑。
最初50mプールを考えてたのが恥ずかしかったですね。
どう見積もっても25mで十分でした。
横の子供がスイスイ泳いでいる中、かなり情けない状態に。。

少し走っているからと、調子に乗っていたと痛感。
もう少し通って体力と筋力を付けようと決意した日でした!

P.S.
水泳は全身運動と呼ばれるだけあって、日頃使っていない筋肉を中心に、
その日の内に筋肉痛に襲われました笑。



■ホームページhttp://www.happygolucky-kobe.comもぜひご覧下さい!

■TEL:078-331-0773、MAIL:info@happygolucky-kobe.comからも、
通信販売を承っております。お気軽にご連絡下さいませ。

 | HOME | 

 

リンク

最新の記事

過去ログ

カテゴリー