FC2ブログ

神戸セレクトショップ happy go lucky

新商品入荷情報や商品説明 その他お知らせ     

2009-12

【HGL☆BLOG1534】 Paraboot

■Paraboot(パラブーツ)
REIMS PHQ ¥60900(税込)
CAFE PHQ/NOIR PHQ
CIMG0861.jpg
1986年にデビューした定番チロリアンシューズ"MICHAEL"のローファーモデル。
当時イタリアのカジュアルスタイルで、厚底のラバーソールシューズを
コーディネイトしていたことから誕生しました。
そのモデルにアザラシの毛を施した今季限定のspecial editionです。

REIMSはMICHAELのような太いモカシンで縫われていることから、
甲の付け根になる部分(サドル革の固定部分)を強靭に縫い上げるため、
すべてが手作業によって仕上げられています。
厚いソールを履いていることから、ローファーでもカカトが脱げ易くならないように
履き口部分を深く、そして独特な角度で仕上げられています。
これほどまでにヘビーなテイストを持ち、さらに水に強く汚れにくい
アザラシの毛を施したローファーは、世界中他にはありません。
抜群にカッコ良いので、ぜひ店頭でお試しくださいね!

-パラブーツの歴史-
「全ての製品に本物の信頼性と高い品質、そして魅力を」
Parabootの創始者レミー・リシャールポンヴェールは1919年アメリカ滞在から1足のラバーで覆われたブーツと共に帰国しました。この"ブーツ"は彼に、ブラジルPARA港から直輸入された天然ラテックスを使用しラバーソールの靴を生産するというアイデアを与えました。よって「Paraboot」は自社の靴に用いるソールをも自ら製造する世界で唯一のシューズメーカーとなりました。創業以来、変わらない魂と厳しい基準のもとに「Paraboot」は造り続けられ、まもなく一世紀が経とうとしています。

■ホームページhttp://www.happygolucky-kobe.comもぜひご覧下さい!

■TEL:078-331-0773、MAIL:info@happygolucky-kobe.comからも、
通信販売を承っております。お気軽にご連絡下さいませ。

 | HOME | 

 

リンク

最新の記事

過去ログ

カテゴリー