神戸セレクトショップ                        happy go lucky ハッピーゴーラッキー

新商品入荷情報や商品説明 公式ホームページ http://www.happygolucky-kobe.com       

2009-01

【HGL☆BLOG1212】 KLATTERMUSEN

■KLATTERMUSEN(クレッタルムーセン)
BAGGI ¥7140(税込)

EBONY
KM GRY ALL

KM GRY SIDE

RED
KM RED ALL

KM RED SIDE
ブランドヒストリー&コンセプト:
1984年スエーデンにてPeter Askulvによて創業。バッグパック及びゲイター作りからのスタート。機能的な商品が増えるにつれ、またたくまにカタログ通販にて注文が増加し、KLATTERMUSENの名前はスエーデンを中心に浸透し始めた。1995年頃にははヨーロッパでのアウトドアブームにより、アウトドア専門店が急増し、通信販売をストップし、製造卸メーカーとしてのKLATTERMUSENを確立。2000年頃には18ヵ国251店舗にて展開するまで至る。
創業当初は品質が優れ、より良いパフォーマンス機能を求めデザインを続けていたが、近年、KLATTERMUSENは製造者として、自然を愛する者として、環境問題への取り組みを加速させている。
Peterは言う「OUTDOOR業界で物作りをするデザイナーはデザインだけでなく、製造と消費が与える環境への影響と倫理的道徳を勉強する必要がある。 そして物を作るにあたって、時には妥協も必要だということも。」
2007年の夏よりKLATTERMUSENの売上げの1%が環境保護活動へ寄付されています。KLATTERMUSENの意は、山ネズミで、ロゴマークはネズミの顔をモチーフにして作られております。

BAGGIについて:
BAGGIの名前の由来はVIKINGSという言葉で、これは古来ノルウェー人のかばんという意味。このトートバッグは世界で一番最初に作られたリサイクルナイロンでできており、主に古くなった漁業網やカーペットを原料としています。このリサイクルナイロンはHyosung社によって商品開発されたMIPAN®regen™と呼ばれる素材で、特徴は①天然資源を27%削減、②温室効果ガス排出量を28%に抑制、③ゴミの埋め立てを軽減、これを継続することにより大幅な環境保全が可能となります。この素材の特徴は生産時に少ないエネルギーと科学消費で生産が可能で、中空で非常に軽く、耐久性もあり、水を吸収しないため、防水性にも優れています。
KLATTERMUSEN社が手ごろな価格でこのトートバッグを採用した意向には、少しでも多くの人に環境への取り組みに理解協力をして欲しいということで、より多くの人に持っていただきたいという意思です。
サイズは42cmX 30cmX 16cm、手さげストラップと、長さを調節可能なショルダーストラップも付いた2WAYで、トップにはジッパーでの開閉式です。

ぜひ店頭でお試し下さいね!

■ホームページhttp://www.happygolucky-kobe.comもぜひご覧下さい!

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

リンク

最新の記事

過去ログ

カテゴリー